So-net無料ブログ作成

「こげらつうしん」2017年10月号 [鳥]

暑かった夏がようやく終わった。楽しいバードウオッチングシーズンの始まりだ。
河内長野野鳥の会の探鳥会の予定が発表された。毎偶数月1日に発行される会報「こげらつうしん」の表紙に、向こう2ヶ月の探鳥会の予定が載る。
バードウオッチング体験希望の方、入会希望の方、大歓迎!
               *
〇10月29日(日) 石川
    河内長野駅から近鉄「汐ノ宮」駅まで歩く。日本野鳥の会大阪支部結成80周年
    記念行事に参加する。
〇11月4日(土)  長野公園
    大阪府営都市公園で身近な鳥を楽しむ。河内長野市自然保護展の協賛行事。
〇11月23日(祝) 寺ヶ池公園
    すっかり恒例になった市民参加探鳥会。河内長野市広報に案内を載せてもらう。

kogera201710.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

大阪府立夕陽丘高等学校音楽科第21回定期演奏会 [観]

眼のレーザー手術をしてから一ヶ月過ぎた。元通りには見えないと、なかなか納得できず、ずるずると過ごしてしまった。昨日はタカ渡り探鳥会に出かけたが、チラチラ映る影が鷹に見えて困った。いつまでもうじうじしても仕方あるまい。
今日は年一回の定期演奏会。かつてのご縁で今年も見せていた。客演指揮者は関西フィル首席指揮者の藤岡幸夫。生徒たちをノリノリにさせて楽しい演奏会だった。
ただ、生徒120人のうち管弦楽専攻が20名ほどだったようで、最後の合同演奏は100名が合唱の方にまわり、少し寂しい感じだった。それと、演目が切れ切れになり盛り上がりを欠いたように思った。
それでも、今年もパワーをいっぱいもらった。

yuhi201701.jpg yuhi201702.jpg yuhi201703.jpg yuhi201704.jpg
nice!(0)  コメント(0)