So-net無料ブログ作成

映画「テルマエ・ロマエ」 [観]

古代ローマには上下水道が整備され、大衆浴場があった、というのは歴史で習ったような気がする。
その設計技師が現代日本にタイムスリップし、ニッポンの風呂文化を持ち帰って、帝国の繁栄に貢献するというストーリー。
予告編では阿部寛と「平たい顔」族との喜劇に仕立てられており、大笑いを期待していったが、とんでもない。じわりと感動が広がる。公開から一月も経ってしまっているがお勧めだ。
原作はマンガだそうで、手塚治虫文化賞を受賞しているという。納得。

thermae.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

大滝温泉天城荘

 映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ロケ地の大滝温泉天城荘でございます。
 いつもありがとうございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。大勢の皆さまからの応援とご協力により、おかげさまでこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室でした。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」
 

by 大滝温泉天城荘 (2012-05-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0